小学生のみんな  おかえりなさい!!

12/1(土) この日は在園児はお休みで、小学1年生~6年生の卒園生が遊びに来る『小学生アイアイ』でした。

約200人の子ども達が遊びに来てくれました。近隣の小学校へ進学した子ども達がほとんどですが、遠くの県に引っ越しをした卒園生も朝早くに自宅を出発して遊びに来てくれました。とっても嬉しかったです。

 「ただいま~」と来てくれた子ども達。園庭の砂場や遊具、ゆび編みやみつあみ、キリンのへやの廃材遊び、屋上のサッカー、長なわ等々、それぞれ思い思いに力いっぱい遊んでいました。

キリンのへやでは、アイデアもいっぱいで、幼稚園の子ども達では使わないような廃材も工夫しており、素晴らしいものが出来上がっていました!さすがは小学生!!幼稚園の子ども達にも見せてあげたかったです。

 どこの遊びもいつもの遊びや雰囲気と違っていて、子ども達の成長を感じました。

 遊戯室では、有度地区育成部の皆様の協力で竹とんぼ作りを行いました。ここも大盛況でした。育成部の皆様ありがとうございました。

 ほんの少しの時間でしたが「楽しかった~!!」と思ってくれたら嬉しいです。

もし小学校生活の中で大変なことやつらいことがあったり、心が疲れてしまうことががあったら是非幼稚園に来て下さい!

たくさん遊んで心の充電をしたら、また頑張れると思います。

有度幼稚園はみんなの2つ目のお家です。先生達はいつでも両手を広げて待っています。「ただいま~」って、いつでも帰って来て下さい。待っています。

今日は遊びに来てくれてありがとうございました。みんなの元気な姿と笑顔に会えてとっても嬉しかったです。