♪アコーディオンミニコンサート♪

12/5(水)園児のおばあちゃんによるアコーディオンミニコンサートがありました。

 子ども達の中で、「アコーディオン」を見たこと、音を聴いたことがある子はどのくらいいるでしょうか?

 お部屋ではピアノで歌をうたっている子ども達ですが、「あれは何だろう?」「鍵盤がついているけど、どうやって音が出るのかな?」「あのたくさんある黒いボタン?!は何だろう」「どんな音がするのかな?」など、おばあちゃんがお腹にしょったアコーディオンに興味津々です。

 演奏が始まると、ハーモニカを持った年長さんが一緒に吹き始め、他の子ども達も歌いだしました。♪かえるのうた、ちゅーりっぷ、夢をかなえて、にじ等、子ども達が知っている歌やリクエストにも応えてくれて、沢山演奏して下いました。おばあちゃんと子ども達がひとつになり、とっても楽しく、温かい時間を過ごすことができました。

 また是非来てくださるといいですね。