みかん狩りに行ってきました!!

11/10(水)、11(木)に年中児がみかん狩りに行ってきました。

毎年お世話になっている「重ちゃん農園」のみかん山まで歩いて行き、沢山みかんを採らせて頂きました。

 

まずは、みかんの上手な採り方を教えてもらい、早速1つ取りました。

「おいしいみかんはどれかな?」と、みかんを探す子供たちの表情は真剣そのもの!

採ったみかんを1口食べてみると…「甘くておいしい~!!」と、ニコニコ笑顔になり、みかんが苦手だった子も、みかんが大好きになりました。

やっぱり自分で採った、採れたてのみかんの味は「最高~!!」だったようです。

1つ食べた後に、お土産のみかんを採って、袋一杯に詰めたら、またまたみかんの食べ放だい!!

多い子で7個も食べたようです。

ぽかぽかと温かい天気の中、静岡特産の新鮮な採れたてみかんの美味しさを、たっぷり味わうことができた一日でした。