引っ越し初日

今週は、年中と年少のお部屋の荷物の引っ越しです。

保護者の皆様と子ども達には、引っ越しの為の一週間の休園にご協力頂きましてありがとうございます。

先週の金曜日に、子ども達は新しいお部屋に自分の道具箱を運び、「今度登園する時には新しいお部屋なんだ。」という気持ち作りをしました。

土日には各クラスのロッカーやクラス表示を移動・設置をしてもらい、今日はいよいよ荷物の引っ越しです。

朝から業者さんも一緒に机や椅子、下駄箱、ピアノも移動し、細かな物も全て引っ越ししました。

がらんとしたお部屋を見ると寂しさいっぱいですが、年長さんのお泊り保育で使いますので、もう少しお世話になります。

DSCI0513

 

新しいお部屋は荷物でいっぱいです。子ども達をしっかりと受け入れができるように、整理をし、環境作りをしていきます。

 

年長さんが使う仮園舎は、只今建設中です。夏休み中の引っ越しになります。

ご不便をおかけすることが多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。