ミニミニ運動会を行いました

6/21(木)ミニミニ運動会(総練習)を行いました。

あいにくの曇り空となりましたが、子ども達のやる気は天気には左右されません。

本番と同じように保護者会や児童係のお母様方にもお手伝い頂き、玉入れやリレー、遊戯行いました。

 年少さんは初めての運動会、みんなと一緒に踊るって楽しいな、お兄さん、お姉さん達かっこいいな、また運動会やりたいなと来年への期待を持ってもらいたいと思います。相棒のお兄さんお姉さんの応援も頑張ります。

年中さんは種目も1つ増え、遊戯も列を揃えることを意識したり、隊形移動をしたりと年少の時よりレベルアップしています。リレーや玉入れもクラスで力を合わせて秘密の作戦を練り、1位をめざして頑張っています。

年長さんは、憧れ続けたソーラン節です。年少や年中の時に見た輝いていた年長さん。いよいよ自分たちがソーラン節を踊ります。練習は厳しい時もありますが、子ども達も指の先まで集中して自分達が見てきた以上にかっこいいソーラン節を目指して頑張っています。ミニミニ運動会でも素晴らしいソーラン節を披露してくれましたが、本番ではもっともっとかっこいい姿を見せてくれる事と思います。                                  リレーでは棒バトンを使います。バトンタッチの練習や走り方の研究もし、各クラスで作戦を立てているようです。スピード感あふれる年長のリレーは一番盛り上がります。

3学年を見ることで、幼稚園での3年間の成長の広さを感じる事が出来ると思います。運動会は楽しいだけではなく、練習は大変な面もたくさんあります。つらくて嫌になってしまう時もあるかもしれません。しかし、この練習を乗り越え、本番で力を出し切った子ども達の顔は、達成感と自信で満ち溢れています。一つひとつを乗り越えていく力と心を子ども達はみんな持っています。運動会という行事を通して、子ども達の心と身体の成長を実感して頂き、たくさん褒めてあげて欲しいと思います。

本番は6/29(金)草薙総合運動場の体育館「このはなアリーナ」で行います。

当日はお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、たくさんの方が応援に来て下さいます。当日はたくさんのお客様で子ども達も緊張がいっぱいになると思いますが、温かい応援をよろしくお願い致します。

子どもたちにとっても、御家族の皆様にとっても心に残る素敵な運動会になりますように…