遊戯室棟改修工事

現在、新園舎建設に向けて、遊戯室棟の改修工事が進んでいます。

1階のバス車庫があった所は…

 

コンクリートの床を底上げして板とクッションフロア材を貼り、温かい雰囲気です。

窓もついて光が入り、明るいお部屋になってきました。ここは年少さんのお部屋になります。

 

2階の遊戯室だった所は

ステージが無くなり、3部屋に仕切られています。

床が冷たくないように、1階と同じように板とクッションフロア材を貼ってあります。

 

既存のトイレの隣に新たにトイレを増設中です。

 

 

西駐車場の仮園舎建設の工事も始まりました。

こちらの仮園舎は1階は年長さんのお部屋、2階は職員室になります。

西駐車場入り口側には給食室ができます。

DSCI0461

この園舎で過ごすのものこり2カ月を切りました。

昭和55年からあるピンクの園舎が取り壊されてしまうのはとても寂しいです。

8,000人近い子ども達が巣立ったこの園舎に感謝をし、この園舎で過ごす残り少ない時間を大切にしていきたいと思います。

 

園舎の建替えは大変大掛かりな工事となり、保護者の皆様にはご不便をおかけすることも多々あるかと思いますが、御理解と御協力をよろしくお願いします。